その後の台風21号

2017. . 22
選挙の結果も気になりますが
台風の動きも心配しながら





雨の止み間を見て午後2時過ぎに散歩へ



cy3512.jpg 
約10分後
あれれ 雨が降ってきた(>_<)
急いで家に帰る


  y556.jpg
  雨に濡れて生臭~^^;



台風2017-2 
21時30分現在 結構静かですが
市内では停電している所も

近くに真っ赤な雨雲レーダーが・・・
これから未明にかけてヤバそうな予報です

皆さんも注意してお休みください

台風21号接近

2017. . 22
今日は衆議院選挙投票日

朝から雨がザーザー降る中、
投票を済ませて(昨日行っておけばよかったなと思いつつ)^^;




台風2017-1

超大型の台風21号が近づいて来る
これ 結構、東海地方もヤバい感じ


c554.jpg y555.jpg
    こころもゆずも雨が恨めしそう


cy3509.jpg 
なんかみんな落ち着きがないようです^^;
散歩にも行けないし(>_<)



cy3510.jpg 
今の時間(昼過ぎ)は、ちょうどここら辺は小康状態ですが
今夜から明日の明け方が雨、風ともひどくなりそう🌀

JRはすでに運転休止になったり本数を減らしているようです


各地での大きな被害が出ないよう祈るばかりです

ぺっとの防災は?

2017. . 27
今日も残暑厳しい一日でした



cy3459.jpg 
陽が陰るといいんだけどね



cy3458.jpg 
今日は愛知県で防災訓練がありました

わんこ達も連れて参加したかったけど暑いので
断念しました(>_<)

もう少し涼しい時期に行ってくれたら
役所にとっても、今後の防災の参考になると思うけどな~


ペットの災害対策を考えておかないといけないんだけど

なかなか・・・

愛玩動物飼養管理士

2017. . 08
今日は梅雨が明けたような猛暑日となりました


スクーリング2017-1 
 眠い目を擦りながら(昨日飲み過ぎて 
午前様にはギリギリならなかったけど・・・^^;)

名古屋国際会議場へ「愛玩動物飼養管理士」のスクーリングに
行って来ました

やっぱり若い人たちが多いですね(汗



スクーリング2017-2 
幸か不幸か?(不幸ではないか)席は一番前でした
講義の時間は10:15~16:45まで

内容は「動物の疾病とその予防」「動物関係法令」
「動物の行動と社会」等の5時限

1級は私にはさすがに難しかった~^^;

これから課題の報告をして11月の試験まで先が思いやられそうです(。-_-。)



c543.jpg y544.jpg
スクーリングには関係ないけどこころとゆずにフロントライン注入~

 勉強も何とか頑張ります!^^

今更だけど・・・

2017. . 03
GW真っ只中ですね~
でも明日は仕事です(。>ω<。)ノ





「愛玩動物飼養管理士1級」のテキストが届きました^^;

2級は6年前に取得し、あまり間隔を空けずに申し込みすれば
よかったけど、何を思ったのか思いつきで… ボケ防止?

半年後の試験に向けて頑張ろうと思います。

取りあえずスクーリングと課題の報告までのんびりテキストを
読んでみることにします(〃▽〃)

 頭が固くなってるからなぁ