半年に1度の

2017. . 11
今日はかなり気温が上がるということで
早めに動物病院へ


cy3321.jpg 
半年に一回の健康診断とフィラリアの薬をもらいに行って来ました



血液検査2017-2 
血液検査の結果は良好で
二人とも血小板の数値がやや高いくらいでした^^

眼圧の数値も正常値でしたが
毎年のこととはいえ、会計する時にフィラリア予防の薬が
思いのほか高くてビックリΣ(゚Д゚)

来月から忘れずにあげたいと思います

雨が降る前に

2017. . 17
今日は昼頃から雨の予報

桜はかなり散ってしまいましたね



cy3283.jpg
今日は雨が降る前に病院で緑内障の検査に行って来ました

結果は、前回の特に変わらず良好ということでした^^
目薬は変わらず点眼しないと

結構混んでて時が掛かって
1時間と20分後 病院から出ると雨はまだ降っておらず ホッと😌




狂犬病予防2017 
ついでに狂犬病の予防接種もしてきましたー

一昨年は青色、去年は黄色、今年は赤でしたよ
玄関先に貼っておこう


来月は健康診断とフィラリア予防の薬をもらってきます

再検査

2017. . 01

今年も早2月に入りましたね

今日は仕事早上がりで夕方に病院へ




cy3207.jpg 
寒い~ 急いでいこう!

病院は意外と混んでて 30分程待って診察室へ


y528.jpg 
ゆずの目の傷は快方にむかってるけど まだびみょーな感じで 
眼圧下げる目薬は また次回様子を見てということで・・・


cy3208.jpg 
病院を出るとすでに外は真っ暗^^;

今度は週明けに検査に来ます

青空がきれいだよ

2017. . 28
こんにちは~
朝から快晴 青空がひろがってます




今日はゆずの目の再検査で病院へ行ってきました

結果はあまり芳しくなく、深い傷が2ヶ所見つかりました
緑内障も発症してるけど、まずは傷を早く治してから
ということで、新たに「パピテイン」という目薬を追加で
点すことになりました

もっと早く、異常に気付いてあげることができたら・・・
年末のこころの目の検査と一緒にゆずも検査してもらえば・・
と後悔です


  柴-1
 会計を待ってると

 足の不自由なわんちゃんが長椅子から落ちそう(汗

 飼い主さんが戻るまで支えてあげることに^^;




cy3206.jpg 
「こころ ゆず 今日は青空がきれいだね~」^^

気持ちい青空の下散歩しながら元気に帰ります

ゆずの目

2017. . 26
今朝はこの冬最強とも思えるほどの極寒でした





以前から気にはしてたゆずの右目
こころと一緒で目に傷が付いたか、眼圧が高いのか
瞼が・・・(´・_・`)

食欲はあるけど元気がやや


眼圧が高い状態が続くと神経が圧迫され失明し、眼球が拡大して
くるとのこと・・・痛みも




  c523.jpg 
  こころの目は点眼の効果か?なんだか調子良さそう^^

  こころの再検(先日眼圧検査できなかったので)
  も含めて午前中にゆずと病院へ



cy3204.jpg 
診断の結果 こころの眼圧は順調に正常値へ

ゆずはやはり目に少し傷があり眼圧もやや高めでした
2種類の目薬は副作用があるということで、先に目薬で傷を治して
次に眼圧を下げていきます

ふたりとも素直に点眼させてくれるので楽ですが(こころは眼圧検査
苦手だけどね)

頑張って続けていこう