掛川を散歩

2017. . 24
今日も朝から晴れ

でも明日からは梅雨らしい天気が続きそう



cy3384.jpg 
久しぶりに掛川城公園に来ました🏯

デジカメを忘れてしまったので
スマホで


cy3385.jpg 
どうしてお城は階段が多いんだろう
バリアフリーだったらお城にならない? わんわん!


cy3386.jpg 
わんこはここまで


cy3388.jpg 
天守に登れたら市内がもっと一望できたのに
でも気持ちいい~



    y543.jpg    c542.jpg
貴重な晴れ間なのでちょっと余分に散歩しますよ^^




cy3387.jpg 
掛川城から歩いて7,8分の所にJR掛川駅があります
レトロな感じですね

明日から1週間は雨  予報
いやな時期に入ってきました^^;

茶、茶、茶

2017. . 05
今日は良く晴れて穏やかな一日でした



cy3311.jpg 
牧之原公園に来ました~
初めてかなーと思ったけど見たことある公園^^
2度目かな?


牧之原-3 
島田市金谷の町と富士山が一望

金山と言えば大井川鉄道のSLも有名ですが今日は無しです




牧之原-2 
お茶園の緑がすごいです~\(^o^)/
茶工場から?ほんのりとお茶の香りが…癒されます( ^^) _U~~


cy3313.jpg 
緑が続いて目に良さそう^^


cy3316.jpg 
石畳だって( ^ω^)・・・
石がでかくて歩きにくいよー^^;


牧之原-1 
向かいの山には「茶」って書いてある山が


 cy3314.jpg 
 近くには諏訪原城跡もありましたよ🏯
 駐車場からすぐにまたお茶畑です^^


cy3315.jpg 
最近復元されたと思われる城門がありました

暑いので一休みして帰ります

高根城

2017. . 25
浜松市水窪町

私の生まれ育った所




山城の「高根城址」に行って来ました
日陰は寒い!


cy3233.jpg cy3232.jpg
駐車場から坂を歩いて 山の中の階段をどんどん上がっていきます
       途中、高根城まで200mの看板が・・・
運動不足の3人にはちときつい^^:


cy3234.jpg 
それでも10分程で到着  清々しい気分です
二人ともよく頑張ったねo(^▽^)o


水窪2017-1 
山に囲まれた町が絶景です\(^o^)/


cy3235.jpg
井楼櫓(いろうやぐら)復元
武田信玄、勝頼によって建てられた物見やぐらだそうです
よくこんな所に建てたもんだと感心


cy3236.jpg 
少し下へ降りるとこんな感じでこの先には「三の曲輪」など
あります


高根城2
復元するにも大変だったんだなーと再び関心^^
他にもワンコ連れの人がいましたよ

浜松城~富士山

2016. . 02
今年もあと一月
今日は朝から爽やかな青空がo(^▽^)o




浜松城公園に来ました
ちょっと風が強かったねー


cy3152.jpg 
青空にお城が栄えます


 cy3153.jpg
 家康公もここから富士山を観てたようです^^



浜松城公園2016 
今日は晴れてよく観えます

昔はもっときれいに観えてたんでしょうね



  c511.jpg
  帰りに浜名湖SAで休憩
  こころもご機嫌です(*^_^*)


市内にも直虎ゆかりの・・・

2016. . 27


cy3056.jpg
 
市内にある「三河三石道の駅」に来ました
ちょっと蒸し暑いですね~


cy3057.jpg 
井伊直虎は浜松市かと思ったら
この地域もゆかりの地だったんだ^^


cy3058.jpg
道の駅のお寺の近くを通って


cy3059.jpg
更に山道を登ると柿本城址があります

でも上るの大変そうなので今日は止めときます^^;