動物愛護フェスティバル2017

2017. . 24


静岡市の駿府城公園に行って来ました
今日も暑い日でした


cy3490.jpg 
駿府城公園は県庁や学校、病院に囲まれてますよ


cy3489.jpg 
現在は天守台の発掘調査が行われてます
結構広いね~^^


cy3486.jpg 
動物愛護フェスティバルも開催されてました
静岡のスローガンは

~駿府のくにから伝えよう 小さな命 大きなきずな~

人間にも言えることですが 生まれた命大切に!



cy3485.jpg 
わんわん大サーカス?が盛り上がってましたが・・・
うちのワンコ達は興味なし^^;


cy3488_20170924195406105.jpg 
いい臭いにつられてたこ焼きのお店へ寄って



cy3491.jpg
静岡市の街中を散歩して帰ります


ずーっと一緒に

2017. . 23
最近は寒暖の差が大きく
最高気温が30℃超えたり20℃そこそこだったりで



cy3480.jpg 
今日は30℃は超えてなかったと思うけど
ちょっとムシムシ!

鞍ヶ池公園に来ました



cy3481.jpg 
歩いたことないとこを散歩しようとしたけれど
案内標識がほとんどなく



鞍ヶ池-1 cy3482.jpg
やっと見つけたと思ったら行き止まりだったり、公園から外れ
そうになったりで結局来た道を戻ることに・・・^^;
で、突然、ゆずは道路にべったり!



cy3483.jpg 
あまり知られてないけど今週は「動物愛護週間」ということで
動物愛護フェスティバルが行われてましたよ^^


y550.jpg 
館内で休憩させてもらいました・・・ゆず



cy3484.jpg 
<あいち動物遺棄防止キャンペーン>
「すてるな いのち」クリアファイルとお散歩バッグいただいて
きました

 動物を遺棄することは犯罪です!

  人と動物の絆―ずっと一緒に

動物愛護週間

2016. . 22
今日は秋分の日

パッとしない日がもう10日ほど続いてるかなぁ



今日も朝から雨です
動物愛護週間のイベントに出掛けようと思ったけど
中止します

dag2016.jpg 
 「動物愛護の啓発ポスター」です


cy3085.jpg 
と言うことで こころとゆずの嫌いな掃除機で掃除しまーす
(動物虐待じゃないよ(。-_-。))


cy3087.jpg 

 殺処分ゼロへ

いつまでも

2014. . 23
今日も晴れて暑くなりました

cy1414.jpg 
豊田市の鞍ヶ池公園に来ました
ここはサービスエリアなので下の方に散歩に行きます

cy1415.jpg 
下の方まで行くと帰りがきついけど下ります

cy1417.jpg 
動物愛護フェスティバルが行われていました

c304.jpg 動物愛護2014-1
犬のダンスやスタンプラリー、紙芝居などのイベントが

cy1419.jpg 
暑いのでテントの下でちょっと休憩させてもらいましたー

cy1416.jpg
ケイトウがきれいに咲いてました

車が上の方なのでゆっくり帰りますよ

cy1418.jpg 


  y307.jpg
  動物を捨てる無責任な人が後を絶たないようです
こころとゆずいつまでも一緒だよ

ずーっと家族だよ

2013. . 22
9月20日~9月26日は動物愛護週間

cy1076.jpg 
磐田市で開催の”動物愛護フェスティバル”に来ました。
3連休とあって思ったより道が混んで時間が掛かりましたが

cy1077.jpg 
犬連れも多く賑やか。

動物愛護2013-2 動物愛護2013-1
各団体のブースや地元の特産品の販売等

c252.jpg y255.jpg
動物のふれあいコーナーも

動物愛護2013-4 
救助犬によるデモンストレーション 思わず拍手



y256.jpg  
試供品いっぱいもらってきましたよー(もっと持ってって状態)

  動物愛護2013-3  

c253.jpg y257.jpg
    こころもゆずもずっと、ず~っと家族です