黄色の・・・

2017. . 13
今日は朝から青空が見えてたんですが・・・^^;



cy3444.jpg 
長野県の平谷村に来たら雨がポツポツと
涼しくてちょうどいいか^^

ここには「ひまわりの湯」があります
服装も合わせてきましたよ^^



cy3445.jpg 
先日の台風のせいか、倒れかけてるひまわりもありましたが
きれいに咲いてました(^∇^)ノ



y548.jpg
ゆずと同じくらいのひまわり




cy3442.jpg 
道の駅から近くの根羽村にあるネバーランドでは


cy3443.jpg 
地元名産のトウモロコシをいただきました
こころとゆずにもチョットだけ

雷雨が来る前に帰ります

今晩は花火まつりもあるしね🎇

今年初めての○○

2017. . 12

日本列島 冬将軍が居座ってますね

今日も寒い、寒い一日でした



cy3216.jpg 
今年初めての未踏道の駅に岐阜県へ行ってきました
ここは「半布里(はにゅうり)の郷 とみか」という
割と新しい道の駅

久しぶりのスタンプです^^


c526.jpg
 スタンプも新しいせいかきれいに押せましたよ^^
次はこころの番だからね(#^.^#)

  

  昭和村
  続いて近くの「日本昭和村」へ
  この中には犬連れての入場は出来ません 残念!

村内からは・・・聞いたことある音楽が🎶

 あれ?何で? 沢田研二(ジュリー)さんの
「LOVE抱きしめたい」?が聞こえてきました^^;  


そうか昭和村だからか

  他にも昭和40、50年代の懐かしい歌が流れてました(^^♪ 



cy3217.jpg 
犬を連れての入場は出来ないので
周辺を散歩して 道の駅でスタンプだけでも・・・



c527.jpg 
スタンプに付いてる鎖が短かく押しにくかったけど
何とかこころにスタンプを押してもらいました

ちょっと歪んじゃったけど それはご愛嬌ということで

次の目的地に向かいます
 



続きは明日か明後日?更新

作手(つくで)

2016. . 28
今日は一日曇り空
時々ポツポツ



市内にある3箇所の道の駅の一つ
スタンプを押してなかった「つくで手作り村」に来ました
山の中の道の駅ですがオートバイ、自転車乗りが多い!


cy2345.jpg cy2344.jpg
名前の通り手作り 体験施設がいくつかあります  ミニSLも🚃


cy2346.jpg
城跡も多く、すぐ横にはここ亀山城祉が...


cy2347.jpg
亀山城から望む景色 こんな感じです^^

おっと忘れてた!


y440.jpg 
ちょっと大きめの道の駅スタンプ 

道の駅つくで 道の駅ロゴ
今日はゆずに押してもらいましたo(^▽^)o





 

25個目のスタンプ

2016. . 23
今日はちょっと動くだけで汗ばむような陽気でした


cy2292.jpg
今年2月に開通した新東名高速道路から東海環状自動車道に乗り
岐阜県の「土岐美濃焼街道どんぶり会館」に来ました


cy2293_20160423195425e58.jpg  
蛙のオブジェがどっしりと構えてます^^


cy2294.jpg
直ぐ近くには土岐プレミアムアウトレットがあります
ちょっと散歩して
犬も一緒に入れる店は「Dog Dept」しかないので


 cy2295.jpg
自分のシャツだけ買って ワンコ達のも見たけど
値段がねー(。-_-。)
ここから少し北へ行って

cy2297.jpg
美濃焼卸団地で散歩
ここには美濃焼の卸 直売の店が何十軒もあるようです
今日は歩くだけで^^;


cy2296.jpg 
近くの道の駅 志野・綾部で休憩して

y439.jpg c442.jpg 
美濃焼のかめに入るゆずと道の駅スタンプを真剣?に押すこころ

※道の駅スタンプ
今日で岐阜が3個目
愛知が11 静岡が8 長野3 三重はまだ0
完全制覇まではまだまだです

 

こころの目が

2016. . 13
どうやら天気は下り坂ですが

今日は晴れて暖かくなりました



cy2251.jpg 
湖西市にある道の駅 潮見坂に来ました



 cy2252.jpg
取れたての牡蠣を食べさせてくれる所もあります


cy2254.jpg 
道の駅から国道の下を通って行くと


cy2253.jpg 
太平洋に出ました~
海は穏やかです
砂浜は散歩しづらいけどこのまま歩いて


潮見坂 
近くには「うなぎいも農園」なんてものもあります
ちょっと気になりましたが


c435.jpg 
鉄腕!DASH!!の0円食堂でも紹介された
シラスのソフトクリームをおいしくいただきましたo(^▽^)o

こころもビックリ?食べたい?
 大きな目がさらに大きくなって(*゚Q゚*)

こころとゆずにシラスを2匹ずつあげました
ちょっとだけでごめん^^;

家に帰ったら美味しい物食べようか