新幹線だ!

2016. . 09

今日も晴れて穏やかな一日でした
夕方ちょっとパラッときましたが・・・


cy3156.jpg 
豊川市のJR西小坂井駅に来ました


cy3157.jpg 
んー 何にもなさそう・・・^^;


cy3161.jpg 
焼肉屋さんがありましたー
まだ10:00過ぎなのでやってません


cy3154.jpg 
こちらは伊奈城址公園
特になにもありません


cy3155.jpg 
でもすぐ近くに東海道新幹線が
思わず振り向くこころとゆずでした

恒例のイベント

2016. . 05
今日は朝から快晴
爽やかな朝です(^∇^)ノ


cy3123.jpg 
新城総合公園に来ました
新城ラリー 毎年天気がパッとしないイメージですが
今年は青空が広がり穏やかです


新城ラリー2016-2 新城ラリー2016-1
○セリカGT-FOUR         ○トヨペットクラウン
トヨタの歴代の名車が展示されてました


 c509.jpg
 スタートを見届けるこころ


新城ラリー2016-4 新城ラリー2016-3
 近くで見るとスピード、音がすごいですね~


 y513.jpg
  ゆずは興味なし!? 
 どっかのおじさんに遊んでもらってました(〃▽〃)


cy3124.jpg 
今年発売される予定のトヨタC-HRも展示されてました

我が町で開催される最大のイベントの一つ
明日はどうしようかな~^^

船?ホテル?

2016. . 10
真夏のような暑さが無くなってきましたね



cy3071.jpg
名古屋港金城埠頭に来ました
向こうには巨大なフェリー


cy3072.jpg 
ダイヤモンド・プリンセスが入港してました
名前がいいですねー^^


cy3074.jpg 
前から見るとこんな感じで迫力があります
全長が290mもあるそうです

毎度ながらいつかは乗ってみたいなヽ(´∀`)ノ



cy3073.jpg 
お客さんも続々と降りてきて 観光バスも迎えに来てました
また今晩には出向するそうです


cy3075.jpg cy3077.jpg
ガーデンふ頭にも来ました
噴水が涼しげです


cy3076.jpg
奥のオレンジ色の船は「南極観測船ふじ」
手前にはタロ・ジロの銅像がこっち見てます(#^.^#)

今日は好い天気に恵まれましたが また明日は下り坂ですね


新城ラリー2015

2015. . 31
10月最終日

いつもの総合公園に来ました

cy2108.jpg 
今日(31日)明日開催の新城ラリー2015
まだ朝9:00前だというのにかなりの人が^^


c420.jpg 
長い階段を駆け上がると
ラリークィーンがお出迎え?


cy2110.jpg y418.jpg

cy2109.jpg 
往年の名車からモンスターマシン 最近の燃料電池車まで
展示車がいっぱい


 新城ラリー2015-2
   いつもは静かな公園もこの日は爆音が響き渡る!


cy2111.jpg 新城ラリー2015-1
地元の名酒の前で         ミニクーパー軍団も


cy2112.jpg 
ドームの中で何かうまいもの食べて帰りまーす(*^_^*)

  今日はハロウィーンですね

SL トーマスとの3ショットは?

2015. . 01
こう毎日暑いとどこか行こうにも
行くところがないと思いつつ


cy2041.jpg 
大井川鉄道のある島田市川根に来ました

もうたぶんトーマス号は行っちゃったので
後ろにあるワンコOKの喫茶店でアイスコーヒーでも


トーマス2015-1 
コーヒー飲んでたら 直に汽笛が
あれ?まだ行ってなかったのね
とりあえず窓越しにパチリ(こころとゆずとの3ショットが・・・)


cy2042.jpg 
気を取り直して、近くの笹間渡駅で普通列車とパチリッ
あと30分くらいでSLが来るようなので別の駅へ


SL2015-1.jpg
駅で地元のおじいちゃんとワンコの話などをしていると
SLがやって来た

おじいちゃんは「ワンコ見ててあげるからから写真撮ってきな」
というのでパチリ(んー 3ショットと思ってたのに
世話好きのおじいちゃん ワンコたちの水も持って来てくれました
 ありがとう



cy2043.jpg 
おじいちゃんとこことゆず↑
そうこうしてるうちにSLは行ってしまいました(3ショットが・・)


そば2015-1 
トーマスとの3ショットはまた今度ということで
ざるそば食べて帰ります