ひまわり2017

2017. . 29
こんばんは~

梅雨明け宣言してからパッとしない不安定な天気が
続いてますが、今日もスカッとした晴れではありませんでした



cy3425.jpg
カンカン照りよりはいいのかな~^^;
渥美半島にあるひまわり畑に行って来ました


菜の花2017-1 
3月頃だったかな その時は黄色い菜の花で一杯だった畑が



ひまわり2017-2 
今日はひまわり畑になってましたー\(^o^)/
地元の皆さんに感謝ですo(^▽^)o


cy3426.jpg 
帰りには道の駅「めっくんはうす」に寄って


c545.jpg 
気になっていた「からくり焼き大あさり」
大あさりを食べた後


大あさり2017 
大あさりの殻に出汁のきいた、ねぎとウズラの卵をのせた雑炊風の
「からくり焼き大あさり」をおいしく頂きました^^




y546.jpg c546.jpg
今度はどこのひまわりに行こうかな~(*^_^*)


残念!

2017. . 24
今日の天気予報は曇りで期待してたけど
晴れてしまいましたー^^;


cy3420.jpg 
浜名湖ガーデンパークも朝から晴れて暑いよー 残念(´・_・`)




cy3421.jpg 
こういう日は日陰を探しながらの散歩です


cy3422.jpg 
ひまわり畑はどうかな~と思ってきたけど
咲いてません!残念


ひまわり2017-1 
こんな感じで一輪も咲いてませんでした^^;


cy3423.jpg 
せっかくなので同じ黄色の花とパチリッ


cy3424.jpg 
暑い中子供たちが元気に水遊びしてましたよ
中に入れなくて残念だね~ こころ・ゆず

梅雨の花

2017. . 13
梅雨入りしたとは思えない日が続いてます



cy3372.jpg 
蒲郡市の形原温泉にある「あじさいの里」に来ました
平日だけど結構賑やかい!

形原あじさい2017-1 cy3375.jpg
 あじさいにもいろんな色、種類がありますねぇ!^^

因みにあじさいの下に見えるのはこころとゆずです




cy3374.jpg 
下から階段を上がってくるとなかなかの距離で
しかも今日は暑いので汗ばんでくるね(犬は汗かかないか(汗 )


cy3373.jpg 
人がいない時を見計らって写真を撮るのも大変です^^;

あじさいは6,7分咲といったところかな?



形原あじさい2017-2 
天気がいいので海もよく見えます\(^o^)/


cy3376.jpg 
日陰はかなり涼しくて気持ちいい~

ガーデンパークの花

2017. . 10
今日は近くの東名高速道路で
観光バスに乗用車が飛び込む大きな交通事故がありました
衝撃的な映像でしたね


cy3367.jpg 
浜名湖ガーデンパーク来ました
ちょっと蒸し暑い!


cy3370.jpg cy3369.jpg

cy3368.jpg 
園内にはいろんな花が咲いてましたよ^^


cy3371.jpg 
ヒマワリ種まきイベントも行われてました
来月にはいっぱい大輪の花が咲いてくれるでしょう


浜名湖ガーデンパーク2017-1 
最後にことも達の手から大空に風船が放たれましたよ^^


浜名湖ガーデンパーク2017-2 
名物?揚げパンソフト食べて帰ります(*^_^*)

春の花の香りが(^^♪

2017. . 29
昭和の日 以前は天皇誕生日みどりの日でしたねぇ


cy3298.jpg 
みどりではないけど
花いっぱいの浜名湖ガーデンパークに来ました
青空とつつじがきれいです~^^


cy3299.jpg 
いつも途中で休憩する所



cy3300.jpg 
ここでアイスコーヒーを☕(缶コーヒーですが)なんとなくホッと…


cy3301.jpg 
ネモフィラがまだきれいに咲いてました^^


c541.jpg 

      y538.jpg
この時期はいろんな花がいっぱい咲いて癒されますね🌸
花のいい香りも^^

こころもゆずもご機嫌でした?!(*^_^*)