天空

2017. . 17
そろそろ梅雨明け宣言かな~
という日が2日ほど続いてますが
今日は曇り空


cy3410.jpg 
豊根村にある茶臼山高原に行って来ました~
涼しいワン!

上に見えるのは愛知県で一番 空に近い店?
営業はしてないみたい(。-_-。)


cy3411.jpg 
涼しいから上まで歩きますよ



cy3412.jpg cy3413.jpg
ドンドン歩いて 愛知県で一番空に近い自動販売機?



cy3415.jpg 
芝桜の丘 ピンクでなくてグリーンですね^^
もう少し上に行くと


cy3414.jpg 
新しく展望台ができてました
ここまで来ると風が強く寒い!
展望台に上ってみよう^^


cy3416.jpg 
強風でしたー
モヤも掛かってますねぇ でも天空のようでした^^

寒いので直ぐに下りまーす^^;


cy3417.jpg
帰りは豊根の道の駅で五平餅とアイスコーヒーをいただいて
帰りましたわんわん!

中山道43番目の

2017. . 27
ここ最近梅雨のような日が続いて
ましたが


馬篭宿-1 
晴れましたよ~^^

中山道馬籠宿に来ましたよ
学生さん、外国の方がいっぱいですね



cy3346.jpg 
ここから坂を上がっていきます


cy3345.jpg 
その前に腹ごしらえ
五平餅とわらび餅いただきましたo(^▽^)o



cy3347.jpg 
ここに来るのは4,5年ぶりかなー


cy3348.jpg 
展望台から    恵那山がよく見えます\(^o^)/


cy3349.jpg
ここからお隣 長野県の馬籠宿まで7km超
ちょっと大変なので戻ります^^;


cy3351.jpg  
これがインバウンドってやつ?
前にはなかったと思う 英語での看板も・・・


cy3350.jpg 
店先の日陰で休憩させてもらいました



cy3352.jpg cy3353.jpg
おまけ
   
     近くの道の駅でスタンプGET!

GWの散歩

2017. . 30
今日はちょっと歩くだけで汗ばむ陽気でした(私が汗っかきか?)^^;
4月最後の日曜日



cy3302.jpg 
久しぶりに愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行って来ました
ぶつからない車のイベントもやってました 



cy3303.jpg 
GW期間中は「うまいもの祭り」開催で
9:30 すでに行列が・・・興味あるけど並ぶのが苦手なここゆず一家
ここはスルーして散歩に



 cy3304.jpg
cy3305.jpg cy3306.jpg
ツツジの公園うずまきの水路緑の散歩道を通って


cy3307.jpg 
展望台へ
「サツキとメイの家」が見えますよ~(^∇^)ノ


cy3308.jpg 
青空が気持ちいい


cy3309.jpg 
愛知万博から12年 未来の乗り物「リニモ」も静かに走ってました

GW序盤 各地で30℃超の所もあったようですね。
熱中症にも注意して、みなさん安全運転でお願いします。

いなり

2017. . 23
今日も朝から


cy3288.jpg 
隣町の豊川市に来ました
 きつねさんがお出迎えです


cy3291.jpg 
豊川稲荷  こころとゆずとは初めてだね

わんこ達は中に入れないので周辺を散歩して



cy3290.jpg 
いなり公園には 豊川海軍工廠 戦没者の供養塔があります




cy3287.jpg 
一周して 「豊川いなり表参道」


そういえば
昨日、出川哲郎の「充電させてもらえませんか」という番組で
ここへ立ち寄ってましたね^^;



cy3289.jpg 
いなり寿司で町おこし B級グランプリ
最近ではいろんないなり寿司がありますね^^


      いなり-1
    ここの店では大葉天ぷらいなりをいただいて



いなり-3 
番組で寄っていた店の看板には
「充電させてもらえませんか」のステッカー貼られてましたo(^▽^)o

いなり-2 
ここでは「豊川いなり寿司フェスタ」で一位になった
焼きいなりをおいしくいただきました
(出川哲郎さんも食べてましたね)

他にも変わったものがたくさんありましたが
また今度ということで帰りますわん!

鞍ヶ池公園

2016. . 23
最近、変わりやすい天気ですが
今日は


cy3139.jpg 
鞍ヶ池公園に来ました
ハイウェイオアシスになってます


cy3141.jpg 
風が冷たいですね
でもワンコ達にはこれくらいがちょうどいいか^^


cy3140.jpg 
ここには動物愛護センターがあります

犬や猫の譲渡なども行ってますが
今日は入りません


cy3142.jpg 
帰りには豊田スタジアムに寄ってきましたよ

Jリーグ名古屋グランパスのホームですが
J2に転落しちゃいましたね


明日は関東地方でも積雪があるとか
うちの方は雨かな~