東新町駅

2011. . 22
cy348.jpg 
今日は昨日から一転して朝から蒸し暑く、今にも雨が
降りだしそう

y112.jpg 
いつもの散歩コースの反対側をぐるっと回って
電車が来たのでちょっと休憩。
ゆずは直ぐにペタンッ

東新町 
最寄の駅、JR飯田線 東新町(ひがししんまち)駅。
豊橋駅から21.6Km地点にあり、駅員は昼間しかいません。
3年くらい前に 建て直され コンパクトになりました。

雨が降りそうなのでこのまま真っ直ぐ帰ります。
明日も天気が悪そうです。

服がダボダボー

2011. . 06
cy275.jpg 
JR東上駅に来ました。この駅もコンパクト化に伴い
木造からコンクリートの趣のない駅になってしまいました。
休日は人の乗り降りも少ないよ。

cy276.jpg 
こころもゆずも毛をバッサリ、カットしたためか服がゆるくなってしまい
特にゆずの方は、ちょっとかっこ悪くなってしまいました。
痩せたせいもあるのかな?

こころとゆずの飯田線

2011. . 26
 
JR飯田線は愛知、静岡、長野をまたがり国鉄になる前は、
4つの私鉄からなってたためか、駅が非常に多いローカル線。
橋梁もトンネル(138箇所)も多い。
ここ大海(おおみ)駅から三河川合駅までは、鳳来寺鉄道でした。
近くには新東名高速のICもできるようなので益々お客が
減りそうです。

cy270.jpg 
本長篠駅。豊橋駅から約32Km地点です。
一応、特急も止まります。
昔は、豊橋鉄道田口線が走ってたそうです。

cy271.jpg 
三河大野駅です。JRになって駅がコンパクトになりました。
お客がいません。駅員もいません。
ここら辺から山の中を走っていきます。

y102.jpg 
特急(伊那路号)が豊橋に向かって走っていきました。
これからこころとゆずの飯田線の旅が始まる?
  全長約196KMもあるからちょっと厳しいね

湯谷温泉

2011. . 20
 
車で20分程かけて湯谷温泉にやって来ました。
ここは湯谷温泉駅前です。

cy268.jpg 
あまり歩いている人はいませんでした。
この時期は閑散期?

c95.jpg 
狭い橋の上から下を見るとJR飯田線。

cy267.jpg 
駐車場近くには足湯がありました。
ここには、7,8人お客さんがいました。
でも私たちは入れません。 残念。

今日は曇り空でしたが梅の花も咲き出し、春が少しずつ
近づいてているようでした。

飯田線 そよ風トレイン

2010. . 01

電車 
今日は、暑い中、飯田線 三河槙原駅にやって来ました。
すると10:20頃117系を改造した列車、通称:そよ風トレイン117
入ってきました。

cy166.jpg 
あわててこころとゆずとパチリ。