浜名湖

2017. . 26
 西の方に黒ーい雲があったので
浜名湖の方に逃げてきました



cy3452.jpg

でも雨が降りそうな


cy3453.jpg 
次第に雨がポツポツと ちょうど雨雲と青空の境目で
急いで散歩して


cy3454.jpg 
ロープウェイあるけど乗れないしね~^^;
井伊直虎ゆかりの地もまた今度ということで



cy3455.jpg 
帰りには天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅で休憩
駅前にはでかい牛(トイレ)と小さい牛?左には名産のミカン


cy3457.jpg
浜名湖と言えばこれ うなぎもいましたよ^^



cy3456.jpg 
ホームのすぐ前には浜名湖

今日はカモメはいないみたいだね・・・残念!

ぐりんぱ

2017. . 18

今日は朝から晴れ



cy3328.jpg 
なんとなく気になってた 静岡県裾野市にある「ぐりんぱ」
に来ました

雨がパラパラ降ってきたので途中で引き返そうと思ったけど^^;

わんこの入園料が子供と同じ800円ってちょっと高いかなと思いつつ
園内へ



cy3329.jpg 
ここは富士山2合目 ちょっと肌寒い!



グリンパ
天空のチューリップ畑が絶景でした\(^o^)/



cy3330.jpg 
富士山がこの正面に見えるはずなんだけど曇ってて
全く見えません  残念!


cy3331.jpg  cy3332.jpg
ここから歩いて階段を上がると




cy3333.jpg 
ウルトラマンがー(;゜0゜)  いっぱいです


cy3334.jpg cy3335.jpg
いろいろな遊具や乗り物があったけど
ここは小さい子を連れてくるような所でちょっと失敗だったか(。-_-。)

天気が良ければ観覧車に乗ってもいいかなと思ったけど
パスして・・・




cy3336.jpg 
帰りは道の駅 富士川楽座に寄って

ここにも観覧車が新しくできたようです
今日は曇って景色がね~^^;


おこたま 
名物「おこたま」お好み焼きみたいな食べ物
美味しくいただきました

帰る途中、雷雨に見舞われましたが(焼津、藤枝の辺で)
無事帰宅することができました^^

明日は晴れて暑くなりそうです

直虎ゆかりの

2017. . 26

cy3292.jpg 
半年ぶりに来ました天竜浜名湖鉄道 気賀駅
女城主直虎一色です^^


cy3293.jpg 
駅構内も駅周辺も直虎です


cy3294.jpg 
駅の待合室は今風の直虎と家康


cy3297.jpg 
大河ドラマ館も団体さんで賑わってました
んー でも入れない^^;


cy3295.jpg 
散歩コースの「みをつくし直虎桟橋」と都田川
土日に船が運航されてるようです



cy3296.jpg 
家康にによって創設されたといわれている気賀関所

次はまた他の直虎ゆかりの地を訪ねてみよう(* ´ ▽ ` *)

小笠山⚽

2017. . 02

新年度になり

うちの会社でも昨日入社式が行われました




cy3265.jpg 
今日は袋井市の小笠山総合運動公園に行って来ました



cy3266.jpg 
昨日はこのエコパスタジアムで4万人超の観客を集めて
ジュビロ磐田と清水エスパルスの
静岡ダービーが行われました

ホームのジュビロが勝ちましたね(^-^)/

今日はテントなどの片づけが行われてました⚽



cy3270.jpg 
入場口には子供たちのメッセージが貼られてます


cy3267.jpg 
公園になってるので良い散歩コースもありますよ
なんだかんだで結構歩いたね~^^


cy3268.jpg 
駐車場付近にはチューリップも咲いてました^^
春ですね~

桜は咲き始めといったところでいつもより遅いようです



cy3269.jpg
家では二人が折り重なるように・・・^^;

くたびれたかな?

古い町並み

2017. . 13

昨日の続きです(2/12)

ここは美濃加茂市

中山宿-1 
日本昭和村から近くの江戸時代へ
中山道 太田宿に行ってきました


cy3218.jpg 
後ろに見えるのは国の重要文化財 旧太田脇本陣 林家



cy3219.jpg cy3220.jpg
古い町並みを歩くとなんだか落ち着きます^^



y530.jpg 
すぐそばには木曽川
風が冷たかったー

 



cy3221.jpg
帰りに道の駅「可児ッテ」によって この日3個目のスタンプ


cy3222.jpg
塩豆大福といちご大福をいただきましたo(^▽^)o

こころとゆず達にはワンコ用のチーズを(寒さでちょっと
硬かったけど)^^;


またどこかの古い町並み散歩しようね(*^_^*)