ホテル?マンション?

2014. . 25
初夏のような陽気

今日はアジア最大の客船が名古屋港に来るらしい
と言うので行って来ました

船2014-1 
金城ふ頭駅前の歩道橋から見ると
バカでかい船が・・・  見学者の行列も

cy1279.jpg 
15分くらい歩いて到着~
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 
全長311m 高さが63mもあるそうです
正に海上の動くホテル

cy1278.jpg 
船2014-2 
以前見た‘飛鳥Ⅱ‘よりかなり大きく、本来ガーデンふ頭に着けるのだが
橋をくぐれないため別の金城ふ頭へ

c289.jpg 
ちなみに船を見に来たワンコはこころとゆずだけでした
ちょっとはずかしい

y292.jpg cy1281.jpg
人ごみを避けてこころゆずも見学? 近くには車を運ぶ貨物船

cy1283.jpg 
公園やドッグランも でもちょっと疲れ気味

      cy1280.jpg
        鉄道博物館 中には入れません

cy1282.jpg 
帰りは刈谷のPAで休憩

しかし東名高速で事故があり渋滞に巻き込まれてしまいました
明日から連休と言う人も多いと思いますが
車の運転には十分注意を!